けいおす雑記

大坪けいおすのいろいろ

ブログタイトルパクられた (映画の話)

うさげちゃんにブログタイトルをパクられました。こんばんは。このブログは大阪・梅田発の夜行バスから綴られています。 師走はブログの季節と言いつつもブログを一切書いてなかったのは気のせいです。 12月1日は何の日かご存知でしょうか。答えは映画の日で…

ブログの季節です

師走が近づいてきました。そう、ブログの季節です。 滋賀に越してきて半年、実にいろんなことがありましたが書ききれないので別の記事で。 最近はうさげちゃんが毎日ブログを更新してくれているので楽しみに待っています。 lapincoffee.hatenablog.jp 昨日は…

Youはどうして滋賀県に?

「4月からは大阪で頑張ります」って言ったじゃないですか、 なぜかいま滋賀県にいます。 … … なんで??? 弊社の工場だいたい大阪にあるのに…なんで?? 先週引っ越してきたところですがいまだに戸惑ってます。 っていうか滋賀県!!車社会!!!わたし免許…

祝🎊卒業

去年についてはこれを見てくださいね♡ caous1925.hatenadiary.com いろんな先生に迷惑をかけ、卒研のテーマが変わり、そして不登校をキメた5年生が無事に終わりました。高専卒業です!!!やったーーー!!!! 卒業式自体はちょっと前に終わってたんですが…

私のアイドル歴(3次のみ)

今週のお題が「私のアイドル」らしいので大好きなアイドルについて書こうと思います.ブログは書けるのに卒研はやる気がない大坪けいおすです. アイドルが好きということはこの投稿でも少し触れたと思うんですが,もうちょっと掘り下げて頑張ります. 幼少…

高専生も就活メイク頑張りたい

就職祝いで叔母にカバンをいただいてテンションが上がっています.あけましておめでとうございます.大坪けいおすです. そういえばそろそろ高専生向けの就活イベントが始まる時期なので,手軽にそれっぽい顔がつくれるコスメの紹介をしたいと思います.参考…

今年のオタク活動について

どうもこんばんは,大坪けいおすです. 天下一浪費女忘年会(12/29) #悪友ナイト - Togetterを読みながら友人と推しについてLINEをしていたら,今年ハマったジャンルのほとんどが3次元だということに気付いてしまったので今年のオタク活動について振り返る…

インターンの話

タイトル付けってクソめんどくさいですね.この記事は adventar.org の4日目の記事です.OBの方も書いてくれててマジ感謝です.まぐろ先輩も早く書いてください. アドベントカレンダー作ったよって記事*1でインターンとか就活のことについて書くとか言って…

今年の高専生活について

びっくりするくらい右肩と右上腕が痛くて戸惑ってます.けいおすです. この記事は 東京高専 Advent Calendar 2017 - Adventar の1日目です.わーーーい 「今年の高専生活について」とか適当にお題決めたのでふんわり書いていきたいと思います. ・授業とか …

ADHDの診断を受けた話

10月の中旬くらいからメンタルクリニックに通ってまして,今日ADHDの診断をいただきました.今回は病院に行こうと思ったきっかけからつらつら書いていこうと思います. ・きっかけ もともとタスク管理が苦手なことやワーキングメモリが少ないこと,集中が全…

久々の

お久しぶりです.けいおすです. なんだか去年もこのくらいの時期にちゃんとブログを書いていた気もしますが気のせいです. Advent Calendarを作りました.思いのほか人が集まらないな~~とか思ってたけどまだ10月なんですね.びっくり. adventar.org 東京…

やっと4年生が終わりそう

やっと4年生が終わりそうです…長かった… 日々のツイート数が多くて4年次のハイライトがまとめられません。 まず4年生になれたところから奇跡だったと思う。 その後クラスの再試フレンズと仲良くなり(すごーい!)、夏休みのインターンも切り抜け、ユーリ!!!on …

「kosen13s' Advent Calendar 2016」に(勝手に)参加した

ということでAdvent Calender kosen13s' Advent Calendar 2016 - Adventar の空いていた12/4に勝手に記事を書いていきたいと思います。テーマは「今までの高専生活とこれからの目標」です。 高専入学前 私は県内でも僻地(県庁所在地まで電車で2時間程度)…

はじめに??

大坪けいおすと申します。都内の高専で電子工学を学んでいます。 はてなブログはアカウントだけ作って2ヶ月くらい放置しててようやっと記事を書き始められました。きっかけになったのはこちらのアドベントカレンダー www.adventar.org 最初は「アドベントカ…