けいおす雑記

大坪けいおすのいろいろ

私のアイドル歴(3次のみ)

今週のお題が「私のアイドル」らしいので大好きなアイドルについて書こうと思います.ブログは書けるのに卒研はやる気がない大坪けいおすです.

アイドルが好きということはこの投稿でも少し触れたと思うんですが,もうちょっと掘り下げて頑張ります.

 幼少期

保育園に通ってた頃からもともとふんわりアイドルが好きで,確かその時好きだったのはモーニング娘。辻希美ちゃんと加護亜依ちゃんだったと思います.ミニモニ。とかやっててかわいかったし.モーニング娘。全盛期でいっぱいテレビ出てたし.その頃の私の将来の夢はアイドルになることだったと思います.かわいい.

麗しきJC時代

小学校中学年~中学校入るころまでは完全にアイドルへの興味が薄れて,ただの文学少女をやっていました*1.だけど中学2年生の時に通い始めた塾のキラキラ女子たちがみんなAKBを応援してて,興味を持ってMVを見てたらまゆゆが好きになってしまいました.王道アイドルだから仕方ない.ツーサイドアップは魔力.その勢いのままマジすか学園2*2を見て「あ~~~~~~ネズミちゃんかわいい~~~~私もセーラー服にパーカー羽織りたい~~~~~~~~」って爆発させてました.

元気いっぱい高専時代(今)

1,2年生のころは健全に運動しててアイドルからはいったん離れてたんですが,3年生頃からいろいろ疲れだしてまたアイドルに手を出しました.でんぱ組.incです.「でんでんぱっしょん」とか「サクラあっぱれーしょん」から入ったんですが,ある時聞いた「W.W.D」で一気に推しました*3.いまでもなんで好きになったのかよく覚えてないんですが,この時からずっと頑張ってる女の子が好きです.ちなみにりさピン寄りの箱推しです.だってみんなかわいいじゃん….あと1度でいいからくちづけキボンヌは聞いてください.

4年生の冬頃からは,でんぱ組.incとプロデューサーが一緒な虹のコンキスタドールを応援しています.赤組も青組も黄組も虹組も好きです.虹コンも何が好きかって具体的に表現できないのですが,たぶんきっかけとしてはでんぱ組の活動がいったん少なくなって…っていうときにいっぱい活動してたからとかそういうことなんだと思います.やっぱり頑張る女の子が好きなんだと思います.虹コンのおすすめ曲は「パラダイスな片思い」と「大キライでした.」,「わたし時々,魔法少女」ですかね….どの曲も好きです.

まとめ

あんまりうまくまとまってないけど,やっぱり熱の大小はおいといて私はむかしからアイドルが好きなんだと思います.あと今でも少しだけアイドルになってみたい気持ちもあります.

*1:単にアイドル業界があんまりにぎわってなかったみたいなとこもある

*2:AKB系列の女の子たちがヤンキーやってるドラマ.百合の目覚めの作品.

*3:久々に聞いたけど全部いい曲