けいおす雑記

大坪けいおすのいろいろ

ブログタイトルパクられた (映画の話)

うさげちゃんにブログタイトルをパクられました。こんばんは。このブログは大阪・梅田発の夜行バスから綴られています。

 

師走はブログの季節と言いつつもブログを一切書いてなかったのは気のせいです。

 

12月1日は何の日かご存知でしょうか。答えは映画の日です。

小さな頃から私は映画好きで、特に映画館特有の雰囲気や音響の虜であります。そんな私が今年見た映画を覚えている限り感想を述べていきたいと思います。

 

 

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使い

私が3回(吹替、字幕、4DX)見た映画です。ハリポタシリーズ8部作の前日譚となるファンタビシリーズの2作目です。今作が実質1作目と言っていいほどストーリーが動き出した印象です。アツいところはたくさんあるのですが語り出すとキリがないので省略しますが、後半のグリンデルバルドによる演説シーンは圧巻で、私もグリンデルバルド側についてしまいそうでした。

 

ボヘミアン・ラプソディー

エーーーーーーオ!!!!!!

Queenってこんな音楽を作っていたんだ、こんな風に音楽を作っていたんだ、ねこかわいい、などアツい映画でした。最後のライブシーン、あれすき。Bohemian Rapsody(曲の方)も好き。

 

映画プリキュア

詳細なタイトル思い出せねぇ……すまねぇ……。でもな、すごい泣けたんだ……。宮野真守演じる敵役に感情移入して泣いて、野乃はなちゃんたちプリキュアに励まされて泣いて、レジェンドプリキュアたちに泣きました。レジェンドプリキュア出てくるときにOPアレンジ流すのはずるいって……。

 

さよならの朝に約束の花を飾ろう

泣けた。同行者とぼろぼろ泣いた。人の成長って寂しいな、って親気分で泣いてた気がします。BD出てるので是非。

 

リズと青い鳥

2回見た。BD買った。のぞみぞ……。オーボエソロで泣いた。今でも私はリズに絶対なれないなって思ってます。リズはすごい。愛って何だろうな……(哲学)。

 

グレイテスト・ショーマン

映画館で1回、当時の寮で1回、プリンスアイスワールドの公演で2回見た(ようなもん)。音楽の中毒性が強い。自分に勇気をもらえる映画だと思います。

 

アリー/スター誕生

今さっき見てきました。ネタバレ厳禁感が強い。LADY GAGAの歌声が強い。愛情ってこういうものだよなぁ……切ないなぁ……。

 

映画仮面ライダージオウ&ビルド 平成ジェネレーションズFOREVER

ちょっとタイトルあってるか自信ない。仮面ライダーにちょっとでも触れた人間は見ろ。そこのお前もだ。「ちっちゃいころにファイズ見てたかもー」←見ろ。「電王なつかしー」←絶対見ろ。見ろ。見ろ。(結論)

 

以上、今年わたしが見た映画です。漏れはあるかもしれませんがそれは記憶に残ってなかったということで。

 

ブログ書いてたら酔ってきたのでこのくらいにします。多分もう今年は映画見ない…たぶん。