けいおす雑記

大坪けいおすのいろいろ

今年の高専生活について

びっくりするくらい右肩と右上腕が痛くて戸惑ってます.けいおすです.

この記事は

東京高専 Advent Calendar 2017 - Adventar

の1日目です.わーーーい

 

「今年の高専生活について」とか適当にお題決めたのでふんわり書いていきたいと思います.

・授業とか

5年生になるとうんと授業数が減るのは嘘じゃないらしく,個人差はありますが私は前期7コマ,後期6コマでした.もちろん5D実験とか卒研は別です.教室がなくなったので「そういえばあの人と数か月しゃべってないな…」みたいなことがザラに起きるようになってしまいました.後輩の皆さんは気をつけてください.

・研究室

研究室,楽しい()んですが何が悪いって立地がよくないんです.ほかの研究室はだいたい棟の西側にあるから若干の疎外感をおぼえていたりいなかったり…でも教官の御厚意でネスカフェバリスタスペシャルT.があるのは最高です.QoLが高い.あとはスーパーでインスタントのスープ買ってきたりしてスープバー()を作ったりしてます.楽しい…

・その他

フィギュアスケートアイスショー行ったとか今年もカープがリーグ優勝したとかそういう話はあんま高専関係ないので書かないでおきます(また別の時に…).